弊社管理物件にお住いの方へ
解約(退去)手続きについて
1.解約通知は1か月前までに
解約(退去)をする場合は、希望される解約日の1か月前までにご連絡いただきますようお願いいたします。解約通知をすれば即解約というわけではありませんのでご注意下さい。
2.解約日(退去日)の変更はできません
解約日を通知頂きますと、ご通知頂いた解約日を基準に次期の入居者募集がされることになりますので、原則的に解約日の変更(延長)はできませんのでご注意下さい。
3.月途中の解約の場合、家賃等は日割
月途中の解約の場合、解約月の家賃等は1ヶ月分振り込むようお願いいたします。その後、家賃や共益費(管理費)は日割となりますので、日割り分は貸主よりお戻しいたします。
4.金融機関の自動振替サービスをご利用の場合
金融機関の自動振替サービスを利用して家賃等のお支払いをしている場合、ご本人が直接金融機関に停止手続きをすることが必要となります。停止手続きがなされない場合、退去された後も自動引き落としが実行されてしまいますのでご注意ください。
5.家財保険の解約届出
保険会社への解約は、ご本人の届け出が必要となります。退去日が決まりましたら、保険会社への解約届もお忘れないようご注意ください。