Tel: 044-755-5565
09:00~18:00
毎週水曜日・第三木曜日 定休
2017年12月05日
ブログ

有名な会社でお部屋を探した方が良いの?

お部屋探しをする際には不動産会社を訪れます。その際に、「知名度のある会社で物件を決めた方が良い!」となんとな~く思いませんか?しかし、本当にそれでいいのでしょうか?

地元に密着した小さな不動産会社で探した方が、長い間その地域でやってきただけあって、なにかと詳しく安心してお部屋を借りれるかもしれません。

今日は、不動産会社の"規模"についてみていきましょう。

不動産会社と物件の良し悪しは関係ない

不動産会社というのは、管理を任されている物件の"大家さん"と"お部屋を探しているお客さん"の個人間の"賃貸借契約"を結ぶ会社です。

例えるなら、お見合いの"仲人"みたいなものです。"お見合い相手"が"物件"であり、その持ち主が大家さんと考えると、わかりやすいですね。とすると、"大手の仲人だから良いお相手"というのはちょっと言いすぎですね。

つまり、物件の良し悪しは、訪問する仲人さんが大手かどうかは関係ないと言えますね。

では、大手だとたくさんお部屋を紹介してくれるのか?

有名な会社を選ぶ理由の一つに、「アットホームやSUUMOなどの不動産情報サイトの物件だけでなく、色々な物件を紹介してもらいたいから」という方も多いはずです。

確かに、数多くの物件を知っているならば、店頭でたくさんの選択肢のなかから選ぶことができるというメリットがありますね。一般的には、大手の方が不動産情報サイトでもたくさんの物件を紹介しています。

ただし、特定のエリアであれば、そのエリアに強い地元の不動産会社が、会社の規模とは関係なく、たくさんの物件情報を出しているケースもあります。

大手かどうかは関係ありません

現在は、不動産会社を訪問してお部屋を探さなくても、不動産情報サイトでたくさんの物件情報を見ることができますので、情報の入手は簡単に行えるようになっております。そのため、あらかじめ見たい物件が決まっていれば、不動産会社が大手であれ、地元の不動産会社であれ同じように 案内して契約をしてくれるでしょう。

 

マンションやアパートの空室にお困りの方は、藤伸興業までお問い合わせ下さい!
野川の地で30年以上培ってきた経験とスキルで、オーナー様をサポート致します。
そして、不動産の売却・賃貸募集の際には大手業者が分譲マンションを紹介するかのようなホームページで物件紹介を行い、ポータルサイトにも物件情報を素早く公開し集客を致します。
もちろん、ご相談やホームページ掲載費用等は一切かかりません!

藤伸興業株式会社
TEL:044-755-5565 メール:info@toshin-k.co.jp
ホームページ:https://toshin-k.co.jp
定休日:毎週水曜日・第三木曜日

store

会社概要

藤伸興業株式会社
藤伸興業株式会社
arrow_upward